所有船舶の紹介
港湾・漁港の建設による海上物流の促進と安全の確保、水産関連施設(魚礁)造成による水産自然の保護と増殖などのために当社では、海洋土木工事を幅広く手掛けています。
保有船舶・設備なども年々充実させており、さまざまなニーズに対応できる体制づくりをしています。
船舶仕様
全旋回式浚渫兼起重機船
船体部 主要諸元
船体寸法 | 長さ60m×幅22m×深さ4.0m/4.3m |
---|---|
貨物積載スペース | 長さ26.0m×20.0m 520m2 |
貨物積載能力 | 2,000トン |
平均吃水 | 空船時/1.80m・満載時/3.50m |
航行速力 | 8.0ノット |
操船設備 | 操船ウインチ/10t×6台スパッド装置/□1,200×L30.0m×2基(有効水深22m)サイドスラスター/ポンプジェット式 2t×2基 |
クレーン部 主要諸元
型式 | SKK製/SKK-21012GDT-K型 |
---|---|
最大吊上能力 | 210t×9.0m(全旋回) |
直巻能力 | 50t |
ブーム長さ | 22m・28m・34m・40m |
エンジン最大出力 | 1,500PS/1,800rpm |
バケット能力 | オレンジバケット 8.0m3/32tラッチアームバケット 12.0m3/26tドレッジャーバケット 6.0m3/38t |
船舶外観・居住区
主巻定格総荷重表主巻
![](../assets2023/img/company/vessel/01/sheet/pic--01.png)
主巻(支持) 210t フック質量 5.8t 主巻(雑用) 90t フック質量 2.9t
※実際に吊り上げることのできる荷重は、表の定格荷重から吊り具等の質量を差し引いた値となります。
第一補巻
![](../assets2023/img/company/vessel/01/sheet/pic--02.png)
第一補巻 31t フック質量 1.0t 第一補巻 10t フック質量 0.4t
第二補巻
![](../assets2023/img/company/vessel/01/sheet/pic--03.png)
第二補巻 5t フック質量 0.2t
主巻
![](../assets2023/img/company/vessel/01/sheet/pic--01.png)
主巻(支持) 210t フック質量 5.8t 主巻(雑用) 90t フック質量 2.9t
※実際に吊り上げることのできる荷重は、表の定格荷重から吊り具等の質量を差し引いた値となります。
第一補巻
![](../assets2023/img/company/vessel/01/sheet/pic--02.png)
第一補巻 31t フック質量 1.0t 第一補巻 10t フック質量 0.4t
第二補巻
![](../assets2023/img/company/vessel/01/sheet/pic--03.png)
第二補巻 5t フック質量 0.2t
船舶仕様
全旋回式浚渫兼起重機船
船体部 主要諸元
船体寸法 | 長さ47m×幅18m×深さ3.0m/3.5m |
---|---|
貨物積載スペース | 長さ19.5m×17.0m 332m2 |
貨物積載能力 | 900トン |
平均吃水 | 空船時/1.50m・満載時/2.50m |
航行速力 | 9.5ノット |
操船設備 | 操船ウインチ/10t×4台 スパッド装置/□1,000×L20.0m×2基(有効水深12m) サイドスラスター/トンネル式 3t×1基 |
クレーン部 主要諸元
型式 | KOBELCO製/F&G1324型 |
---|---|
最大吊上能力 | 160t×8.3m (全旋回) |
直巻能力 | 24t |
ブーム長さ | 22m・25m・31m・34m・37m |
エンジン最大出力 | 564PS/2,000rpm |
バケット能力 | オレンジバケット 4.5m3/13.5t ラッチアームバケット 6.0m3/11t |
船舶外観・居住区
主巻定格総荷重表
![](../assets2023/img/company/vessel/02/pic--sheet.jpg)
※実際に吊り上げることのできる荷重は、表の定格荷重から吊り具等の質量を差し引いた値となります。
第三十八しおり(押船兼作業船: 第108志穂号)
船体部 主要諸元
船体寸法 | 長さ12.90m×幅6.00m×深さ2.07m |
---|---|
船尾吃水 | 2.45m |
総トン数 | 19G/T |
航行速力 | 10.0ノット |
航行区域 | 沿海区域 |
主機関 | 三菱 S6R2-T2MTK3L 1,032PS×2基 |
第三十しおり(押船兼作業船 : 第二十六志穂号)
船体部 主要諸元
船体寸法 | 長さ11.93m×幅5.62m×深さ2.12m |
---|---|
船尾吃水 | 2.45m |
総トン数 | 19G/T |
航行速力 | 11.8ノット |
航行区域 | 沿海区域 |
主機関 | 三菱 S6R2-T2MTK3L 1,032PS×2基 |
第三十慧丸(曳船兼作業船)
船体部 主要諸元
船体寸法 | 長さ9.00m×幅3.00m×深さ1.20m |
---|---|
総トン数 | 4.9G/T |
主機関 | 三菱 S6MB-T2MTKL 234PS |
第十九慧丸(潜水士船)
船体部 主要諸元
船体寸法 | 長さ10.63m×幅2.75m×深さ0.90m |
---|---|
総トン数 | 4.6G/T |
主機関 | ヤンマー 6CX-ET 290PS |
安東建設はこれらの船舶を従えて、
新たな時代とインフラを建設し続けます。